1. TOP
  2. ベースチェアコラム
  3. ツール
  4. 家で仕事するときのデスクはレンタルを活用しよう

家で仕事するときのデスクはレンタルを活用しよう

日本の各企業が始動し、日本にも少しずつ定着化していっている在宅ワーク(テレワーク)。
今回は購入した人も、これから在宅ワークを検討する人も、仕事用デスクや書斎机はレンタル・サブスクを活用することがおすすめなことをご説明していきたいと思います。

家具レンタル・サブスクサービスって何?

まずそもそも家具レンタル・サブスクとは?ということから説明していきたいと思います。
家具レンタル・サブスクは、自宅やオフィスなどで使用する家具を一定期間借りることができるサービスです。
「家具は購入するもの」の慣習がある日本でまだまだ馴染みがないサービスです。

仕事用デスクを利用するメリット

ここからは家具レンタル・サブスクで利用できる仕事用デスクを利用するメリットをお伝えしていきます。

購入する優先順位が低いがあると便利

仕事用デスクをレンタル・サブスクで利用する1番のメリットは購入する優先順位が低いためです。
もちろん購入する選択をする方もおられますが、自宅での在宅ワークを考えるにあたりわざわざ購入するほど優先順位が高くないことが多いです。そのため食卓机をデスクにしていたりすることもあると思います。
しかし仕事である以上集中して作業したりや、プライベートと仕事を分けたい方はあるほうが必ず良いです。
そんな時にレンタル・サブスクを利用することでコンパクトな机や購入はしないが一度使ってみたい電動昇降デスクなどリモートワークでも便利なデスクを借りるのがおすすめです。

廃棄費用がかからない

転勤や転居などで引越しする際に、仕事用デスクを別のものにしたいや、机自体が不要になるなど希望や考えが変わることは少なくありません。
そんな時に購入していると商品廃棄をする段取りや費用が発生してしまいます。
他方で、レンタル・サブスクを利用すればデスクが不要になった時に、連絡すれば商品を回収してもらえるため時間も費用もかからずお得です。

admin

WRITER

admin


一覧へ戻る